
  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




応援お願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

0

    いちにの美容



    毎日できているわけではないけれど、わたしにも強迫的に行っている生活習慣はあるものです。
    強迫的に、と書いたのは体重増加や肌荒れなどの恐怖がものすごいためです。

    どんなに動けなくても必ずすることは水分の摂取。
    毎日2リットルは必ず水を飲んでいます。
    薬の副作用で口渇が激しいためと、混ぜ物をした飲み物があまり好きではないため、水。
    もともとうちにはジュースの買い置きという習慣もないので、わざわざ買いに行くことも面倒だしそこまでして欲しくないので、水。
    蓋つきのピッチャーに汲んで机においてあります。

    わたしは便秘がもともとひどく、汚い話ですが一週間出ないこともザラです。
    出るのは肌にできるあれですね、吹き出物。
    水分は意識して多く摂るようにこころがけています。

    お友達に下剤も効かないとこぼしたところ、オススメされたのが
    オリゴのおかげ というオリゴ糖の甘味料です。
    ドラッグストアなどで手に入ります。
    腸内のビフィズス菌を良好な状態に保ってくれるということで、使い始めたら確かにお通じが良くなりました。

    飲むものはストレートの珈琲か紅茶ですが、冬場はポットが大活躍するのでココアも飲みます。
    最近は珈琲をブレンディに変えたのでカフェオレを専ら飲むようになりました。
    珈琲や紅茶は何もいれずに飲むのが通例です。そのままの味でないと飲むのが辛いのです。
    ただし、もともと味がついているものに甘みが増すのは平気なので、ココアやカフェオレにオリゴのおかげを混ぜています。



    黒豆ココアは大豆イソフラボンやビタミンDも同時に摂れるのでおすすめです。
    摂りすぎには注意ですが。
    オリゴのおかげは、わたしはダブルサポートしか見かけなかったのでそれを使っていますが、ビタミンDと似たようにカルシウムの吸収を助けてくれるので、牛乳の混ざっているカフェオレに入れて最強だと思い込んでいます。
    はじめはお腹ゆるくなるのでおしりが痛くなりますが。
    因みにどこかで聞いただけなので参考にもならないですが、ビタミンDは日光に当たるともっと良いらしいです。
    大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをすることで有名ですね。
    家族で豆乳を飲むのがわたしだけなので、牛乳のように買い置くわけにもゆかず、黒豆ココアに頼っています。
    MAX時より13kg痩せましたが、バストは2カップアップです。アンダーは変わらずの65。

    鬱でお風呂に入れなくなったわたしを優しい後輩が案じてプレゼントしてくれたのがバスグッズ。


    左の二箱はミスト化粧水です。
    出先の水分補給や化粧直しで大活躍してくれています。
    香りも良くて気分も安らぎますよ。

    真ん中の黄色のボトルは、コンディショナーに重ね付けするタイプのトリートメント。
    カラーして傷みまくった髪が、今やツヤも蘇り、すすぎの段階でギシギシだった濡れ髪にも手櫛が通ります。
    髪がだいぶ伸びたので手入れが大変ですが、コンディションがいいとアレンジを考えたりするのも楽しくなります。ありがたやありがたや。

    オレンジのチューブはボディゴマージュです。
    マッサージするうちにスクラブが柔らかく潰れるので痛くありません。
    角質はしっかり取れるのに、肌への負担は少なめ。
    ざらつきが気になる所は勿論、黒ずみの気になるビキニラインなどにも使っています。

    @cosmeさんからはこちらをいただきました。


    普段電動のシェーバーを使っていますが、以前使用して好感触だったので当たって嬉しいです。

    あとはそうですね、香りもの。
    去年の誕生日に買ってもらった空気清浄機能付き加湿アロマディフューザーはほぼ稼働状態です。
    流石に入梅して暫く、湿気には参っているので、掃除をして仕舞おうと思っていますが、アロマポットがあるので、今日キャンドルとユーカリのオイルを買ってきました。



    電気式の香炉もあるのですが、キャンドルは先日の台風からの教訓として買い置くことにしました。
    ユーカリは虫除けの効果があるそうなので、電気式の殺虫剤が使えないわたしには安心して使えます。
    今まではディフューザーでグレープフルーツをよく使っていましたが、これには気分を前向きにしたり、食欲を抑える効果があるそうです。

    最後に。
    一日一回、寝る前にこれ飲んどけば間違いないですw



    今日は昼夜逆転をなおすために日中頑張って起きてました!
    22時〜2時の間の睡眠は特に肌を綺麗にするそうなので、今日はもうおやすみなさい。

    綺麗になりたい!
    土曜の女子会ではみんなの口コミ聞いてくるー!


    応援お願いします!
    にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
    にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
    にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

    0

      雪ミクネイルチップ

      遅くなりましたがやっと雪ミクのネイルチップが出来ました!
      思ったより綺麗に出来たし、パーツもあまりがあるのでこれは量産出来そうです。

      ちょっと画像荒いけど……
      全体


      ポイント部分はこんな感じです。


      季節外れは気にしない!
      しかし、四月になったというのに寒い日々が続きますね……。


      応援お願いします!
      にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
      にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
      にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

      0

        久々の

        パーツを買った時に送料を無料にしたくて、お試しで買った白のジェルがあったのでフレンチ作ってみました♪
        ただ、この白のジェルが柔らかすぎて、
        一気に五本フレンチを作ろうとしたら垂れてきてしまって左手は見事失敗(´Д` )
        きちんとやり直せば良かった……。
        右手は一本ずつやったものの、爪の形が不揃いなので不格好極まりないです。
        でもまあ、一応コツはつかんだので次回に活かそう。
        ちなみにこんな感じ


        オフしようにも最初に買ったキットのリムーバーがなくなったので、薬局でアセトン買ってこなきゃです……。


        応援お願いします!
        にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
        にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
        にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

        0

          水玉病患者ってミニーじゃないのか

          今日は体調がすこぶる悪くて、
          片手分出来上がっている雪ミクチップ放置のままベッドでミノムシになっていました。
          血祭りが遅れているせいかイライラ半端ないし、お腹痛くて動けない(´;ω;`)

          昨日もチップ作っていたのですが撮影がまだなので着用イメージだけ。


          アーバンギャルドの水玉病を聴きながら作りましたが、
          作っている最中であれこれミニーじゃね……?ってなって。
          販売サイトの方も、ただチップを並べただけの画像だと味気ないので、
          台座に取り付けた時の残りの粘着で着用イメージとかも撮りたいなと思います。

          今日はここまで!


          応援お願いします!
          にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
          にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
          にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

          0

            新作と今後

            JUGEMテーマ:ネイルチップ
             
            今まで好き勝手作ってきたネイルチップですが、少し試みていたように、
            曲モチーフやキャラモチーフのチップも作ってみようと思い立ちまして。
            二日かけてちまちま作ったのが鏡音リンの炉心融解。


            一応フィギュアの画像見ながら配色も考えて、
            またコス時につけることから長さや遠目から見た時にリンっぽいように黄色多めにしたのですが、なんかちょっと思っていたのと違う感じのが出来上がりました……。
            原色好きさんが普通につけても可愛いかも。
            そして二日かかった割にはごてごてしなくて地味です。乾燥に大変時間がかかったというアレなだけで。

            今後はボカロに限らずキャラとか曲とかをモチーフにしたネイルを作っていきたいなと思っています。
            コス時につけてもらえそうな物とかキャラが実際につけているネイルの再現とか。
            勿論自分の考えたデザインのものがメインにはなると思うのですが、今は二次創作っぽいことがしたい!
            それにはまあ、ボカロがやりやすいよねってことにはなるのですが。

            今考えてるのはちょっと季節外れだけど雪ミクに使えそうな冬っぽいのと、
            あとはアーバンギャルドの水玉病を聴きすぎたせいでドットものを激しく作りたいです。
            バレンタインからドットものつくりすぎだろwww

            今日はこれから友達と遊びに行ってきます☆
            モスバーガーを!食らう!




            応援お願いします!
            にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
            にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
            にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

            0
              calendar
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              sponsored links
              Booklog
              Twitter
              AmazoWishList
              Rakuten Wiget
              THE INTERVIEWS
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recommend
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM