<< 1年11カ月! | main | ごめんなさい日記 >>

スポンサーサイト

  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています



応援お願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

0

    痛枕カバー

    今朝はゆっくり眠れ……なかったよ(´Д` )
    なんとか夜間1.5時間睡眠で、一日分散睡眠で計3〜6時間眠っている感じ。

    今日は通院でした。
    待ち時間に更新しようと思っていたのですが、案外早く呼ばれていつも通りのちょうロング診察ェ……ルネスタというアモバンの友達みたいな新薬出されました薬価怖い。

    閑話休題

    まあ普段通り朝から起きていたので、軽く食事をして、先日うさひろ経由ででぃーちゃんにもらったLilyのサマーカーテンで枕カバーを作りました。
    というのも、今まで使っていた、プライズのONE PIECEの枕カバーナミさんバージョンが破れてしまって(´;ω;`)
    ファスナーは無事だったので、解体して布もとっておいて、大きさを合わせて枕カバーを作ろうと思っていたところにLilyがくることになって……。
    もらったのはこちらの2種類。



    悩みましたが、まずは下の激し目のLilyの方で。

    まず、一枚布だと思っていたら暖簾のようになっていました。
    裁断してから写真の撮り忘れに気づいたので使ったのとは違う柄ですが、こんな感じの構造です。



    これをこんな風に真ん中で切りまして、上のポールを通す部分も切り落とします。



    サイズがかなり大きいのですが、柄が損なわれるのが嫌なのと、ファスナー付けが初めてなので不安で多めに取りました。
    ジグザグミシンで端処理をしておきます。

    しかし流石に大きすぎるのもあるのでアイロンで折ってから、ファスナーをつけるところ以外を待ち針で止めます。



    ファスナーつけるところ以外をぐるりと縫い合わせます。



    ファスナーをつけます。
    わたしは裏表を間違えてつけて悲惨でしたので気をつけましょう。
    ちなみに泣きながらほどいて直しました

    ドキドキしながらまくらにかぶせると……!



    出来たああああ!
    ボロボロになりながらも歌うLily、かっこいい!
    かっこいい女の子が好きなので、このカーテンの柄は実はかなりツボで、ますますLily熱が上がってました^q^

    ハンコックさんもお洗濯に出したかったし、早速取替えて病院への出発時間までお昼寝しました。
    お裁縫、まだまだ下手だけど、結構楽しいです!
    ゆくゆくはソファカバーとベッドカバーを作るのが夢……!
    今のベッドカバーは小さい頃にママがパッチワークで、全部手縫いで作った力作です。
    パッチワークでは無理だけど、簡単にかぶせるカバーを、理想の部屋のイメージに合わせて作れたらなと思っています。


    応援お願いします!
    にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
    にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
    にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

    0

      スポンサーサイト

      • 2012.12.07 Friday
      • -
      • 17:20
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク


      応援お願いします!
      にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
      にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
      にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

      0
        comment
        comment









        TrackBackURL
        TrackBack
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        sponsored links
        Booklog
        Twitter
        AmazoWishList
        Rakuten Wiget
        THE INTERVIEWS
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM