スポンサーサイト

  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています



応援お願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

0

    遭遇ならず

    土曜はわたしが女子会の予定でしたが、あまりの体調不良に泣く泣く断念せざるを得ませんでした。
    一日中寝ていました……。

    それでも日曜も眠くて、体重も基準にしてるところより多少少なくて、着替えを済ませてからうさひろが来るギリギリまでメイクもせずに寝こけていました。
    BBクリームに助けられたよね……。

    先のエントリで、フィギュアを返すつもりでいると書きましたが、うさひろも読んでくれて話も聞いて納得してくれていて、それでも以前figma貸してほしいと言ったのを覚えていてくれて迷ったけれど、と持ってきてくれてかなり気が変わりました。
    今回持ってきてもらったのはルカのfigma。


    前々からfigmaそのものに興味があり、ポーズの参考になればと思い貸してほしいと頼んでいました。
    ゆくゆくは気に入ったキャラで入手できそうなものは一体は手に入れたく思っていたので、それも鑑みると別にフィギュア借りてていいのなら借りていていいじゃないか、と思ったわけです。

    写真の練習も兼ねて、というのもありますが、まだ全然フィギュアちゃんたちのお写真を撮れていないし、やっぱり好きなものは好きだしな、と思って。
    まして同じ飾っておくものを自身で入手しようと思っているのなら、今急いで結論を出すことでもないか、と思い直した次第です。

    キャラクターグッズに関しては、実用品以外の、飾って置いてあるだけのものは、かわらず欲しい人に譲るつもりでいます。
    実用品でも使っていないものも譲るつもりでいます。
    今回うさひろがくれたのはこちら。

    これの向かって左の、パステルランカちゃんの鍵ロッドのボールペンを新たに頂きました。
    右のオルレアンシェリルの旗のポールも以前頂いたストラップ付きボールペンですが、ボールペンは外して使えるものの、ストラップは両者とも重いものに耐えられない仕様になっています。
    もしそうでなかったら、ストラップを一眼のそれにしようと思っていたのですが、重いものにつけると留め具が耐えられないようです。
    でも、そのままは無理でも、少し手を加えれば何とか一眼のストラップの役目を果たせそうなので、少なくともシェリルのはとって置くつもり。
    ボールペンは可愛いし、実用性もあるので使いますが、チャーム?はどうしようかなあ……特にランカちゃん。
    シェリル派なので悩むところです。

    アットコスメさんからプレゼントされたシェーバーの入っていた箱を、うさひろが遊びにきた時に鍵や小物をまとめていれておけるようにしようととって置いたものには、手許に残すつもりの一番小さい汎用うさぎたちが仲良く入っています。

    因みにピンクの子は遊びにきたうさひろの子です。白のアルビノが手許に残すつもりのうちの子。
    他にも一週間分のおやつだよ、とセブンのバタークッキーも買ってきてくれました**
    セブンイレブンのバタークッキーかなり美味しいと思います。一日個包装の一袋を目安にいただいております。

    まだカバンの準備が整っていなかったのでそれを終えて、上着を着ようとしたらちょっと待って、と言ってうさひろが写メを撮り出しました。
    何だろうと思っていたら「みぃちゃん細くなっちゃった!ちっちゃくなっちゃった!」と撮影した画像を見せて言うし、手首や二の腕に手を回したり、ぎゅーっとしてきたり抱き上げたりして「軽くなっちゃったよー細くなっちゃった!」としきりに言うのですが、本人はあまり自覚もなければ気にもしていないという。
    薬の副作用で今より10k以上太っていた時期があったので、それと比べたら痩せたとは思うのですが、あの時がわたしにとっては異常だったので現状なんとも思いません。
    むしろもっと痩せなきゃとかよく思います。

    今日どこ行こうね?って話になって、以前、置いてあるかはわからないけど、ブライスあるか見に行きたいと言っていた浜鑑行く?と訊いたら、今日はみぃちゃんが名残惜しんでいたレバ刺しに最後のお別れを告げに食道園に行こうと思ってるんだ、と言ってくれました。
    いとこに連れて行ってもらって知った焼肉屋なのですが、若干お値段は高いもののとても美味しいお店です。
    そこのメルマガは購読しているのですが、騒動のあともレバ刺しを出しているらしく、来月から法規制で食べられなくなる前に行きたいねと話していたのを覚えていてくれました(;v;)
    じゃあ、道順的に浜鑑寄ってから時間があればイオンに寄って、それから焼肉行こう!となって出発!

    途中コンビニに寄ったり結構悲惨な事故現場に遭遇したりしながらも浜鑑到着。
    見て回ったけれど、ボカロのプーリップが三体あったのと、えっくす☆きゅーとと何かのアニメのコラボらしきものが一体あったくらいで、ドールはやはりありませんでした。通販だよねーといいつつ古着のコーナー見に行ったら可愛いエナメルのぺたんこ靴を発見!しかも赤と黒二色色違いでサイズぴったり!お値打ち!ということで、最近とみに足が痛くてヒール履けないと嘆いていたわたしにうさひろくんがプレゼントしてくれました(;v;)
    これ!


    甲でクロスして足首一巻きするデザインで、底は完全にフラットではなく、とても低くて面積の広いヒールがある感じです。
    この日は厚手の靴下を履いていたので、あとで履き替えた時に若干幅が狭く感じましたが、割と新しいうちに売りに出されたみたいで伸びもなかったので履く内に慣れるでしょう。
    手持ちの靴がヒールの高いものしかほぼなくて困っていましたが、これでしばらくなんとかなりそうです**ありがとうさひろ!
    その後はお洋服試着したり、フィギュア見に行ったりとしましたが、焼肉行こーとなって浜鑑を後にしました。
    小さいしわかりにくいところにあるので、出るかなーと危惧していたけれど、助手席ナビで出たのでそれで!
    到着したら、開店一時間も経たないのに既に待ちの人がいて、すごいのねーと話していました。
    しばしアプリなどで遊んで待っていたら、呼ばれたので店内へ。混雑していました。
    頼むものを決めて、もちろんレバ刺しもちゃんと頼むつもりでいたらなんと本日は品切れですとのこと。
    食べられなくなる前に、と考えるのはみんな同じなんだなあと沁み入りながらもないものはないので焼肉を楽しむことに!

    火力が強くて結構焦げそうになりましたが、うさひろがおいしー!って何度も言ってました!わたしもせやろせやろ!って何度も言ってましたw
    普段食べ放題行くことが多いからこういうとこのこんなに美味しいと思わなかった、友達誘ってまた来てみようってうさひろも気に入ってくれたみたいで、一緒に行きたいと言って良かったと思いました。
    レバ刺し(というか生肉)にはエンカウントならずでしたが、美味しさ満点大満足でした!

    お店を後にしてドンキへ。
    入り口すぐだったのでちょっと見たかっただけの和服店でいきなりしつこい接客をされてげんなりしつつも、多少配置や雰囲気の変わったドンキに感心しました。
    わたしはお揃いで買ってもらったイヤホンを犬に噛み砕かれたのと、うさひろは仕事中にBluetoothで音楽聞こうとイヤホンを探していましたがなかなか気に入ったものが見つからず。
    もうすぐスマホ乗り換えで充電器を新しく買うのが嫌なわたしは、現存のに繋いで使える変換アダプタを買いました。
    時間と場所の関係で今日はでぃーちゃんをお迎えに行こうねって話だったので、飲み物と洗顔フォームを買ってでぃーちゃんをお迎えに行きました。
    なかなか来ないねーと言っていたら結構経ってからでぃーちゃん帰って来て、きけば、仲良しの偉い人ばっかりで抜けるに抜けられなかったのーごめんね、とのこと。
    こないだの雨で濡れた靴下の臭いがどーのこーのとうさひろご立腹でした。

    ここで最近毎日飲んでいるカフェオレの牛乳がないことに気づいてコンビニに寄ってもらったのですが、喘息の発作が出てしまって二人に心配かけてしまいました;;
    意識遠のいて記憶飛んだけど、朝にはなんとか呼吸音は普通になって良かったです。
    ポカリで薬飲んだら、吸収良かったのか割とすんなり深く眠れました。
    その割に朝眠いんですけどね。



    応援お願いします!
    にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
    にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
    にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

    0

      ほしいのは、

      JUGEMテーマ:なんとなく想う。

      体調悪すぎて寝たきりですがラップトップなのでPCはベッドでいじれるという贅沢な環境にいながら。

      Twitterで今日ブツブツ言っていたことをまとめてみます。

      春頃に一度死ぬ気で大掃除して、ものをたくさん捨てました。
      手紙とか、プリとか、ぬいぐるみとか、家具も。
      その時に生活に必要だと思ったもの以外はほとんど捨てました。
      かなり容赦なく捨てたつもりでしたが、今になってもその捨てたものに対する執着や後悔は全くありません。
      ものはなくなっても、思い出とか、それがもらいものだったらその時の嬉しさや相手の気持ちとかはなくならないんだな、とその時に実感しました。

      わたしの悪癖に、使わないのに、ちょっと目が欲しがると欲しい欲しいとなって、結局何にも生かせないまま捨てる、という悪循環を繰り返す所があります。
      片付けを折角して思うことがあったのに、今度はそれを活かせないでいます。

      多分、わたしの欲しいものというのは、物質ではなく、経験や感情や記憶なのだと思います。
      けれど、それらは目に見えないので、とても不確かです。だからものにかえて受け渡しが行われるのだと思います。

      春の片付けで、たくさんものを捨てたけれど、それでも大切な人との思い出や、相手からの気持ち、そう言ったものは本当に薄れることはありませんでした。
      むしろ、雑多なものに紛れて収拾がつかなくなっていたものから、大事な部分を抜き出して、純度が高まったように感じました。
      わたしが本当にしたいことは、多分感情や経験の記憶の共有なのだと思います。
      一緒に何をしてどう感じたかだとか、何気ない一言やしてくれたことがどれだけ支えになったかだとか、そういうことを、一緒に覚えておきたいのだと思います。
      その手段として、拙くともこうして文章にしたり、写真を撮ったりする方法をわたしは選んできたのだと思います。

      確かに、プレゼントされるのは嬉しいです。
      それが自分の興味のあるものや好きなものなら尚更です。
      でも、それはプレゼントされた「もの」が欲しかったから嬉しいのではなく、わたしが喜ぶことを喜んでくれる相手の気持ちが嬉しいのです。
      まして、それが、自分が大切に思う人の気持ちだったら、これからもきっと関係していける人からの気持ちだったら、ものそのものよりも気持ちだけでわたしは充分なのです。

      棚を埋め尽くしているフィギュアも、置いてあるだけになってしまって使っていないキャラクターグッズも、それをわたしが喜ぶために用意してくれた気持ちだけを大切にとっておいて、あるべき所に処分しようかと思っています。
      フィギュアは返して、活用していないグッズ類は本当にそのものを欲しがっている人に譲りたいなあ、と考えています。
      もともとわたしには実用品以外の特にキャラクターグッズ類を部屋に置くことで部屋の統一感がなくなることが好きではない所があります。
      でも、あの時これもらって嬉しかったよ、これはまだ使ってるよ、なんて思い出話を、大切な人たちと、これからもしていけたら嬉しいな、と思うのです。

      その一環も含めて、身辺整理みたいですが、使っていない口座の解約をしようとしてオンラインで手続きを昼間にしました。
      しかし、メモに暗証番号のヒントがあるにもかかわらず一定回数以上番号を間違えたので出来ませんでした。
      つくづく、こういう面倒もあるし無駄なものは持ちたくないなと思った瞬間でした。


      応援お願いします!
      にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
      にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
      にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

      0

        いちにの美容



        毎日できているわけではないけれど、わたしにも強迫的に行っている生活習慣はあるものです。
        強迫的に、と書いたのは体重増加や肌荒れなどの恐怖がものすごいためです。

        どんなに動けなくても必ずすることは水分の摂取。
        毎日2リットルは必ず水を飲んでいます。
        薬の副作用で口渇が激しいためと、混ぜ物をした飲み物があまり好きではないため、水。
        もともとうちにはジュースの買い置きという習慣もないので、わざわざ買いに行くことも面倒だしそこまでして欲しくないので、水。
        蓋つきのピッチャーに汲んで机においてあります。

        わたしは便秘がもともとひどく、汚い話ですが一週間出ないこともザラです。
        出るのは肌にできるあれですね、吹き出物。
        水分は意識して多く摂るようにこころがけています。

        お友達に下剤も効かないとこぼしたところ、オススメされたのが
        オリゴのおかげ というオリゴ糖の甘味料です。
        ドラッグストアなどで手に入ります。
        腸内のビフィズス菌を良好な状態に保ってくれるということで、使い始めたら確かにお通じが良くなりました。

        飲むものはストレートの珈琲か紅茶ですが、冬場はポットが大活躍するのでココアも飲みます。
        最近は珈琲をブレンディに変えたのでカフェオレを専ら飲むようになりました。
        珈琲や紅茶は何もいれずに飲むのが通例です。そのままの味でないと飲むのが辛いのです。
        ただし、もともと味がついているものに甘みが増すのは平気なので、ココアやカフェオレにオリゴのおかげを混ぜています。



        黒豆ココアは大豆イソフラボンやビタミンDも同時に摂れるのでおすすめです。
        摂りすぎには注意ですが。
        オリゴのおかげは、わたしはダブルサポートしか見かけなかったのでそれを使っていますが、ビタミンDと似たようにカルシウムの吸収を助けてくれるので、牛乳の混ざっているカフェオレに入れて最強だと思い込んでいます。
        はじめはお腹ゆるくなるのでおしりが痛くなりますが。
        因みにどこかで聞いただけなので参考にもならないですが、ビタミンDは日光に当たるともっと良いらしいです。
        大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをすることで有名ですね。
        家族で豆乳を飲むのがわたしだけなので、牛乳のように買い置くわけにもゆかず、黒豆ココアに頼っています。
        MAX時より13kg痩せましたが、バストは2カップアップです。アンダーは変わらずの65。

        鬱でお風呂に入れなくなったわたしを優しい後輩が案じてプレゼントしてくれたのがバスグッズ。


        左の二箱はミスト化粧水です。
        出先の水分補給や化粧直しで大活躍してくれています。
        香りも良くて気分も安らぎますよ。

        真ん中の黄色のボトルは、コンディショナーに重ね付けするタイプのトリートメント。
        カラーして傷みまくった髪が、今やツヤも蘇り、すすぎの段階でギシギシだった濡れ髪にも手櫛が通ります。
        髪がだいぶ伸びたので手入れが大変ですが、コンディションがいいとアレンジを考えたりするのも楽しくなります。ありがたやありがたや。

        オレンジのチューブはボディゴマージュです。
        マッサージするうちにスクラブが柔らかく潰れるので痛くありません。
        角質はしっかり取れるのに、肌への負担は少なめ。
        ざらつきが気になる所は勿論、黒ずみの気になるビキニラインなどにも使っています。

        @cosmeさんからはこちらをいただきました。


        普段電動のシェーバーを使っていますが、以前使用して好感触だったので当たって嬉しいです。

        あとはそうですね、香りもの。
        去年の誕生日に買ってもらった空気清浄機能付き加湿アロマディフューザーはほぼ稼働状態です。
        流石に入梅して暫く、湿気には参っているので、掃除をして仕舞おうと思っていますが、アロマポットがあるので、今日キャンドルとユーカリのオイルを買ってきました。



        電気式の香炉もあるのですが、キャンドルは先日の台風からの教訓として買い置くことにしました。
        ユーカリは虫除けの効果があるそうなので、電気式の殺虫剤が使えないわたしには安心して使えます。
        今まではディフューザーでグレープフルーツをよく使っていましたが、これには気分を前向きにしたり、食欲を抑える効果があるそうです。

        最後に。
        一日一回、寝る前にこれ飲んどけば間違いないですw



        今日は昼夜逆転をなおすために日中頑張って起きてました!
        22時〜2時の間の睡眠は特に肌を綺麗にするそうなので、今日はもうおやすみなさい。

        綺麗になりたい!
        土曜の女子会ではみんなの口コミ聞いてくるー!


        応援お願いします!
        にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
        にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
        にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

        0

          停電

          台風4号のせいで今年も停電。
          去年は何も備えがなかったから
          ひどく取り乱してうさひろが必死でなだめてくれました。

          今回はアロマキャンドル(香り物好きで集めてる)があったのでそれと
          以前うさひろが100均で買ってくれた電池式ランプがあるので多少余裕があります。
          充電済みの携帯の予備電池パックもあるし、
          たちこもあるので音楽も聴けるし。

          何より良かったのは早めに眠剤を飲んでいたこと。
          ベッド脇に置いたラップトップは電源落としてスタンバイしてるので
          復旧したら一番にうさひろと話したいです。

          もう少し眠いので、物思いに耽りながら眠気が来るのを待ちます。
          朝には復旧してるだろうしなあ。

          復旧に当たってくれている方々に感謝をこめて。
          わたしたちも頑張ります。


          応援お願いします!
          にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
          にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
          にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

          0

            クマ救出

            日曜はコスプレしてきました。
            やはりまだカメラの扱いに全く慣れていなくて、なかなか写真が撮れなくてもどかしい思いをしました。

            アフターで豚骨ラーメンを食べました。
            とろっとしたスープに太麺が絡んで美味しかったです。
            マツキヨで買い物をして、ゲーセンでプリ撮りました。





            そのあと、うさひろが土曜に連絡をいれてくれたネカフェへリラックマのペットボトルケースをお迎えに行きました。
            あったよーあってよかった!
            忘れないように直ぐにキャリーに放り込みました。

            そのあとはジョジョ!


            20巻まで読みました!
            絵柄は初期より好きな感じになってきたし、まあ慣れもあると思うのですが楽しんでおります。

            そしてでぃーちゃんにお迎えにきてもらって帰宅。
            どうやら相当疲れていたようで、今日は目覚めたら午後でした。
            余裕綽々でサークルオンライン申し込みをしようとしたら締切今日じゃないか
            慌てて申し込みしましたが、オンライン決済でも時間外なので来月のサークル参加は難しいかも……
            いやダメかもしれないな_(:3|∠)_

            もし運営さんが心優しく受理してくれたら、来月、7月15日日曜日におでかけライブin浜松155にサークル参加します。
            在庫のネイルチップを格安処分するつもりでおりますので、是非近隣の方はお越しくださいね。

            お疲れうさひろはもう寝てます。
            わたしはFate見ながら時間潰ししております。


            応援お願いします!
            にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
            にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
            にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

            0

              不安泣き、のち安心

              先のエントリで美容院に行った際、うさひろが美容師さんに「昨日梅雨入りしたそうですね」と話しかけてられていたらしい。
              何時の間にか梅雨か。誰の許可を得て梅雨なのだろう。
              雨天は苦手だが、体調が悪くならないのならば寧ろ好きだ。
              そんな雨天と渋滞の中、今週もうさひろが遊びにきてくれた。
              頼んでおいた小道具の出来がとても良かった。あとは補強と塗装をお願いしてある。その他のパーツは昨夜作った。
              うさひろが外出ではなく部屋にきたのは、明日はコスプレイベントだからだ。衣装の手直しが急務だった。
              まずは寝坊してシャワーを浴び損ねたうさひろのために、予め沸かしておいたお風呂にうさひろを送り込んだ。
              その間にミシンを用意して、針を変えた。自分の衣装をどうするか広げて考えていた。
              わたしはサクッと折ってサクッと止めて縫ってホックつけて終わった。巻きスカートのサイズ調整だったのだが、わたしの衣装は比較的簡単な構造だったためだ。
              合皮だったので縫いにくくはあったのだが、形になればどうということはない。
              ホックを つけているところを写真に撮られたのだけれども、わたしとても猫背ね……



              問題は同じ巻きスカートでもうさひろのもの。
              ウエスト自体はサイズはちょうどいいのだが、ダーツの入り方が独特で、改造するには手強い相手だった。
              生地自体は縫いやすい。何とか丈を詰めてから、脇に平ゴムをたたいてウエストを詰める作戦に出た。
              取り敢えず形になったので、うさひろにホックをつけてもらっている間に、わたしは昼寝をしていた。
              やたらいじられるのでそれで起きた。
              うさひろがベッドに入りたがっていたので入れてあげて、疲れたねーと昼寝をした。

              衣装の手直しを終えてから、腹拵えと日用品の買い出しに出かけた。
              100均に寄ってから先に食事をした。安さと味の比例するファミレスだ。簡単に済ませた。
              隣接するドラッグストアで、切らしていた珈琲とココアを入手した。ノリでお菓子も買った。@cosmeで有名らしい歯ブラシも買ってもらった。
              最後にコンビニに寄ってもらい、先日ネットで通販した品物の代金を振り込んだ。ふざけて囁いてきたうさひろに白いブラックサンダーのアイスを買ってもらった。このアイスは気になっていたのだが、食べられて良かった。とても美味しかった。

              内祝でもらった残りのゼリーと、借りていたグルーガンとを返却して名残惜しみつつ明日また、と別れた。
              不思議なもので、うさひろがいなくなると途端に猛烈な眠気に襲われる。
              ガタガタ震える体を励ましながら、明日の支度をしはじめた。
              と、ママが来て、忘れ物だって!と玄関を開けるうさひろを指した。車にiPod忘れていたという……ばか!
              再びまた明日、と言いあってから怒濤のメイク落としからのスキンケア。
              パックしながらうさひろにメールした。
              明日の準備もしなければ。思い立ってスキンケアが終わってからトランクを取り出した。
              荷物は殆ど最初からまとめてあるので、トランクに移すだけで大抵終わる。
              カメラのバッテリーを充電して、気がついた。

              リラックマのペットボトルケースがない。

              うさひろと付き合い始めてから間もなく、まだ彼が免許を取るために自動車学校に通っていた頃にお揃いで買ってもらったものだ。
              わたしはよく喉が渇くので、水分を持ち運ぶのが常だ。保冷温も多少出来ておまけに可愛い。とても大切に、頻繁に使っていた。
              家中を血相を変えて探した。ママに訊いても最近見ていないという。次第に涙と鼻水で顔がぐしゃぐしゃになっていった。

              暫くもう何も手に付かなくて、また大切なものをなくしてしまったとびーびー泣いていた。
              なかなかないわたしの本名のイニシャルペンダントも、嬉しくてずっとつけていたのに何時の間にかなくしてしまっていた。
              わたしにはどれも比にならない宝物でしかないけれど、特に活用していただけあってショックは大きかった。
              何かヒントはないかとブログを読み返す。長時間一緒に外出するのはうさひろくらいなので、週末をまとめたブログが変なところでヒントになった。
              泣いている間にうさひろは帰宅し、わたしはSkypeに泣きながら応答した。理由を話し、ブログを読み返して得たヒントを話した。
              先月末のイベントではないか、会場かアフターで利用したネカフェではないかと思う、というと、直ぐにうさひろはネカフェに連絡をとってくれた。
              結果。

              あ り ま し た!

              号泣した(´;ω;`)

              直ぐに連絡を取るという行動に移してくれたうさひろがイケメンすぎた。
              そして、みぃこが覚えてたからやな、と、手柄を自分のものにしない。
              やだわたしの彼氏まじイケメン///

              やっと落ち着いたので寝る。
              早起きして顔を作らなくては。


              応援お願いします!
              にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
              にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
              にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

              0

                ヘアメンテ

                今日は久々に美容院に連れて行ってもらいました。
                夜眠れなくて、朝方にお風呂入ってスキンケアして着替えてメイクして寝ながらうさひろ待ち。
                到着したうさひろは何やらたくさん持っていましたが、トイレに行きたくて部屋に上がってもらって待っていてもらいました。
                戻って部屋のドアを開けたら

                どーん
                汎用うさぎクッション!
                すごい存在感で笑ってしまいました。
                あと、この子たち


                欲しかったので嬉しかったー!
                ありがとうね!と言ったら、みぃちゃんおやつなくなったんだっけ?と言われたので、うん、おやつ箱空っぽだよーと答えたら、うさひろがほんとに?確認してみなよというので机に向かったら

                どーん

                おやつ箱の中は


                空だった筈なのにバタークッキー二週間分補充されてる!
                これはでぃーちゃんからね、とミルクチョコ二枚ももらいました。
                暫くはおやつには困らなさそうです。

                体がばきばきだったので、背中をマッサージしてもらいました。肩も揉んでくれて気持ちよかったです。ありがとうね!

                そしてららぽーとへ。
                飛び込みで美容院に行ってみたら一時間待ちとのことで、先に夕飯を食べました。

                広島焼ってお好み焼きと何が違うの……とアホな質問をしてしまいましたが美味しかったです。

                お腹も満たされたところで美容院へ。
                カットとカラーしてもらいました。
                結構明るくしたから時間かかっちゃったけど、綺麗に巻いてもらえて満足!
                うさひろもスッキリしてかっこ良くなってました。





                わたしの髪いじりでかなり時間がかかったので、他は見ることもできず、マツキヨで日用品とHAKUさん買ってささっと帰宅。
                明日は会えないけど、わたしの所持金も底をついたので明日はおとなしくしています。
                帰宅してメイクを落としたら鼻水と鼻づまりがひどくて瀕死です。




                応援お願いします!
                にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
                にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
                にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

                0

                  鈍麻

                  結局変な時間に寝起きしているせいで、体内時計は狂ったままだし、体重も基準にしてる40ないし。

                  夜中にアプデでうさひろとの通話が切れたのでぼんやりと明け方を迎えました。
                  後輩が心配して話しかけてきてくれて助かった……。
                  お風呂に入れないわたしのためにバスグッズをプレゼントしてくれるそうだよ……良い後輩を持った!

                  で、朝の日課であるビデオ通話での行ってらっしゃいは肝心な所で眠気に負けて果たせなかったわけで。
                  7時半やそこらから15時近くまでうとうととして、妙な夢も見て目覚めは最悪でした。おまけに寒い。

                  夢診断みたいなの、参考程度にネットでやってみたら、対人関係を大切にしたいと願っている、みたいなことが書いてありました。
                  他のだと、恋人とロマンティックな展開を望んでいる、関係に不安を感じている、苦痛(夢の中で対象がはっきりしていたので)を排除することを諦める覚悟ができている、など。

                  風邪で動けないママの代わりにパパにクリニックまで送ってもらって診察まで待ち。
                  うさひろにお疲れ様メール送ったら、今日はでぃーちゃんお休みでお出掛けなのにわざわざ電話くれて声を聞かせてくれて診察ぼっちだと言ったら励ましてくれました。優しい。

                  このところ体調が悪かったのは、6月だからでした。
                  わたしは薄情で、亡くした人の命日さえ忘れてしまっていたけれど、劇的に調子が悪くなったのはやはりどこかで覚えていたからなのかなあ……。
                  診察で医師に言われるまで思い出せなくて、心当たりがないとまで言っていたのに。
                  愛していた人を亡くして、人が亡くなるということの絶望的なまでの影響力を知っていたはずなのに、自分は希死念慮が一行に消えなくて、強まるばかりの苦痛から逃げたくて。
                  毎日、実家にいながら家族とさえ顔を合わせたり話をすることもない生活で、部屋にこもってベッドでぐったりしているだけで、そんなんで誰かに必要とされているだとか愛されているだとか大切に思われているだとかそんな実感申し訳ないけど持てるはずもなくて。
                  一番大切にしたいそれだけがどうしても手に入らないから、辛い、苦しいと感じることをやめて、引き換えに嬉しい、楽しいと感じることもやめて、閉鎖的になることで、鈍麻させることで苦痛から逃れようとして。

                  正直今は嬉しいも楽しいも辛いも苦しいもその場限りで、後から自分がどう感じていたかを思い出せません。
                  だから認知療法もできないままです。何を感じていたのかわからないから。

                  もう7年ほど経つけれど、まだ痛い。
                  でもわたしがもし死んだとして、果たしてわたしのようになる人がいるなんて到底思えないでいます。
                  大切にされていると、愛されているという実感が、口でいうほどないから。
                  もっと言えばわたしは嘘さえついているのかもしれない。
                  誰にも心配されてないし、愛されてないし、必要とされてないし、それどころか存在さえ忘れられている、いない人間と同じなのだと多分どこかで思っているのだろうなと思います。
                  特別扱いされて、異常なまでに執拗に、鬱陶しいと思うくらいに実際に触れられる距離で愛していることを示してもらえてそれを実感できないとだめなのだろうな。究極の我儘。
                  死にたいと思うのも、必要とされている実感が希薄すぎるからで、わたしがいなくても、そこまで悲しむ人もいないだろうと思えてしまうからなのでしょう。

                  でも多分前と違うのは、それだけ実際の存在に愛情を持っているということ。
                  ネット上や電話やメールや、そういう手段で繋がる関係に執着しているのではなく、触れられて抱きしめられる、意思の疎通のできる存在に執着し、愛情を抱いているということ。
                  それは大きな違いだと思うのだけれども。

                  取り敢えず、具合の悪い理由もわかったし、時間が解決するとはいえ、これだけ経ってもなお心を蝕む消えない傷痕になったトラウマは払えないものと受け入れるしかないのだと思うし、それがわかっただけでもまだ収穫だと思いたいです。
                  少しずつ夏が近づけば、この季節から遠ざかれば、取り敢えず次までは持ちこたえるしかないのだし。

                  まあ、正直もう毎年こうだと生きてるの面倒臭い。辛いとか苦しいとかそういう思いもうしたくない、って、リセットしてやり直せる人生なら頑張れただろうけど生憎そうじゃない。
                  さっさと死ねよと思う人はそう思ってくださって構わないです。人には人の意見があるし。でもそれをわたしに見える所で言葉にするのはやめてくださいね。



                  応援お願いします!
                  にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
                  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
                  にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

                  0

                    一年十ヶ月記念旅行!

                    6月でうさひろとお付き合いをさせてもらって1年と10ヶ月経ちました!
                    記念も兼ねて名古屋へマクロスツアーに連れて行ってもらいました!

                    リア充オタ充してきましたよー!

                    時間通りに朝は出発できたし、うさひろがずっと気遣ってくれて改めて愛を感じた2日間になりました♪

                    行きの電車でななちゃんたちのお土産のバームクーヘン食べながらたちこでお小遣いアプリ2人でぽちぽち。
                    最近うさひろもつけ始めたとのことです。


                    寝るかと思ったけど、朝食抜いていて気持ち悪くて眠れなかった(´・ω・`)
                    着いてからコインロッカーに荷物を預けてパルコでまずはお昼!

                    スンドゥブまじうま!

                    エキシビション見てお土産たくさん買ってもらっちゃいました!

                    本当はシェリルとKISSコラボのネックレス欲しかったけど手持ちがなくて我慢。

                    カフェでコラボメニューのパフェ一人二つ食べた!





                    お決まりのプリも撮ったよー!




                    若干これでお腹いっぱいで夕食いらない雰囲気を醸し出しつつも、足が痛くて早々に名駅に戻り荷物を持ってタクシーでお宿へ。
                    のんびり過ごしましたー。
                    薬飲まなきゃだったからお土産の中からパン食べて早めに就寝。
                    うさひろがあったかくてずっとくっついてました。

                    2日目は早めに起きて一生懸命顔作ってごはん食べて会場へ。
                    最終日だったからかめちゃくちゃ混んでました。
                    憧れの等身大バルキリーとも写真撮ったし、等身大歌姫たちも撮れました!
                    バルキリーの撮影がワンショットだけで、うさひろと全体図うまく撮れなくてかわいそうなことしちゃったな;;ごめんねうさひろ><

                    足がとにかく痛くて。
                    夕飯はセントレア内の矢場とんで味噌カツ。美味しかったー!
                    昼はなんだかんだでグミを少し食べただけだったという。

                    帰りは予定より早く帰ってぐったり。
                    電車の中でお土産分けて、席が空くと座らせてくれるうさひろ優しい(´;ω;`)
                    うさひろだって足痛いって言ってたのに……。


                    途中から座れたのが救い。

                    プリ撮れるかと思ったけど、時間がなくて、人のいないところでチェキ二枚ほど撮りました**

                    お疲れ様ドトール!


                    疲れたけど充実していて楽しかった!
                    とてもいい記念になりました。
                    ライフ0だけど、回復したらスクラップブック作るんだー!

                    本当に気遣ってくれてフォローしてくれてありがとうさひろ!
                    これからもきらきらのうさみぃこ・x・v・でいようね**


                    応援お願いします!
                    にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
                    にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
                    にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

                    0
                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << June 2012 >>
                      sponsored links
                      Booklog
                      Twitter
                      AmazoWishList
                      Rakuten Wiget
                      THE INTERVIEWS
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM