
  • 2012.12.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




応援お願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

0

    1年11カ月!

    昨日は疲れてばたんきゅーしてしまいました。 先日スマホデビュー済ませて、撮ったプリをBluetoothでPCに送ったのだけど拡張子がおかしくて何が何やら……。 仕方がないから慣れないスマホでブログ更新なのです。 さてさて、タイトル通り7月1日でうさひろとみぃこは無事1年11カ月を迎えましたー! 2年まで大詰めですな! しかしこんなときに限って女の子真っ最中という悲惨な事態(´д`|||) うさひろが到着したときにはまだ髪を乾かしている真っ最中でした。 Lilyのサマーカーテンを持ってきてくれて、あんなにキャラものいらないとかいってたくせにLilyとなると目がないよわたし……。 もらったのはこちらー! 一枚布だろとか思ってたら暖簾みたいになっていて、枕カバーに改変できるか心配です。 メイクは簡単に済ませて、それでも出掛けたら雨降りだしで。 セブンでうさひろがなにも食べていなくてはらぺこあおむしのみぃこにホットスナックとカイロを買ってくれました** こないだ買ってもらった靴、生地の薄い靴下ならサイズぴったりだったよ! 靴下の足首後ろには黒いリボンがついております。 磐田のピックアップに寄って、こないだ来たときに見つけたけど買えなかった香水あるか見たのだけどやはりなかったでござるよ……。 SLYの可愛いベストあったけど、買ったげるよって言われたけど、ほしかったけど、何とどう合わせるかわからないことに気づいてやめました。 時間くったし、ホットスナックで多少お腹もつ感じだったので、行こうとしていたラーメン屋さんには行かずにそのまま市野イオンに向かいました。 目的は買い物とプリを撮ることだったのですが、はらぺこあおむしのみぃこに餌を与えるべく丸亀でうどん! 暑かったけどお腹を冷やしたくなくてカレーうどん食べました。丸亀のカレーうどん美味しいよ(^q^) クレアーズを少し見てからビレバンでおおはしゃぎ。 スマピとかキャンドルとか買ってもらっちゃいました♪ 立ち読みもすごくしてたから時間ギリギリ。 100均でぱぱっと買い物を済ませて、向かいのゲーセンでプリ撮りました♪ カーディガンミントグリーンだったのに緑背景だったのもあって色がおかしかった! メアド入力してワクワクして携帯取り出したらなんと電源が入らない うんともすんとも言わないので後にしよう、ということで車に戻ろうと道を戻りました。 時間ギリギリでレターセットも買えたからよかった! 車を停めたところに一番近い出入り口に向かう途中で、化粧品見たくて見てたら、欲しかったアイシャドウがあって。 欲しかったというかブラウンのアイシャドウなくなるとかメイクできないじゃんねみたいな事態が起きていたのです。 次買うならこれにしようと思ってるんだ、とキャンディドールのブラウン指して言ったら、それいいの?って聞かれたので、ななちゃんともここのは発色いいよねって話してたよーって話して、グロスもほしいあれもこれもになりながら結局なにも買わずに車に戻りました。 戻るつもりだったけどうさひろがレジに寄ったので何買うの?って覗き込んだらなんとさっきのアイシャドウ! わたしがちょっと目を離した隙にもう確保してくれていたらしいのです……やだイケメン/// 車に戻って充電するも全くランプがつかず、いよいよヤバイのかとイオンに戻って、先日買わなかった純正の充電器を買ってもらって(何故かauショップよりずっと安かった)コード抜いて車載のに差し込んだけどランプもつかず。 取り敢えずでぃーちゃんをお迎えにいってからラウンドワンに寄って頑張ったら充電できた! さらに帰宅したら接触不良かと思ってたのにあっさり普通に充電できました。よかった。 そんなこんなで波瀾万丈でしたが、午後に目を覚ますまで、買ってもらったカイロも気持ちもぽかぽかでしたとさ! うさひろありがとうね**


    応援お願いします!
    にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
    にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
    にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

    0

      遭遇ならず

      土曜はわたしが女子会の予定でしたが、あまりの体調不良に泣く泣く断念せざるを得ませんでした。
      一日中寝ていました……。

      それでも日曜も眠くて、体重も基準にしてるところより多少少なくて、着替えを済ませてからうさひろが来るギリギリまでメイクもせずに寝こけていました。
      BBクリームに助けられたよね……。

      先のエントリで、フィギュアを返すつもりでいると書きましたが、うさひろも読んでくれて話も聞いて納得してくれていて、それでも以前figma貸してほしいと言ったのを覚えていてくれて迷ったけれど、と持ってきてくれてかなり気が変わりました。
      今回持ってきてもらったのはルカのfigma。


      前々からfigmaそのものに興味があり、ポーズの参考になればと思い貸してほしいと頼んでいました。
      ゆくゆくは気に入ったキャラで入手できそうなものは一体は手に入れたく思っていたので、それも鑑みると別にフィギュア借りてていいのなら借りていていいじゃないか、と思ったわけです。

      写真の練習も兼ねて、というのもありますが、まだ全然フィギュアちゃんたちのお写真を撮れていないし、やっぱり好きなものは好きだしな、と思って。
      まして同じ飾っておくものを自身で入手しようと思っているのなら、今急いで結論を出すことでもないか、と思い直した次第です。

      キャラクターグッズに関しては、実用品以外の、飾って置いてあるだけのものは、かわらず欲しい人に譲るつもりでいます。
      実用品でも使っていないものも譲るつもりでいます。
      今回うさひろがくれたのはこちら。

      これの向かって左の、パステルランカちゃんの鍵ロッドのボールペンを新たに頂きました。
      右のオルレアンシェリルの旗のポールも以前頂いたストラップ付きボールペンですが、ボールペンは外して使えるものの、ストラップは両者とも重いものに耐えられない仕様になっています。
      もしそうでなかったら、ストラップを一眼のそれにしようと思っていたのですが、重いものにつけると留め具が耐えられないようです。
      でも、そのままは無理でも、少し手を加えれば何とか一眼のストラップの役目を果たせそうなので、少なくともシェリルのはとって置くつもり。
      ボールペンは可愛いし、実用性もあるので使いますが、チャーム?はどうしようかなあ……特にランカちゃん。
      シェリル派なので悩むところです。

      アットコスメさんからプレゼントされたシェーバーの入っていた箱を、うさひろが遊びにきた時に鍵や小物をまとめていれておけるようにしようととって置いたものには、手許に残すつもりの一番小さい汎用うさぎたちが仲良く入っています。

      因みにピンクの子は遊びにきたうさひろの子です。白のアルビノが手許に残すつもりのうちの子。
      他にも一週間分のおやつだよ、とセブンのバタークッキーも買ってきてくれました**
      セブンイレブンのバタークッキーかなり美味しいと思います。一日個包装の一袋を目安にいただいております。

      まだカバンの準備が整っていなかったのでそれを終えて、上着を着ようとしたらちょっと待って、と言ってうさひろが写メを撮り出しました。
      何だろうと思っていたら「みぃちゃん細くなっちゃった!ちっちゃくなっちゃった!」と撮影した画像を見せて言うし、手首や二の腕に手を回したり、ぎゅーっとしてきたり抱き上げたりして「軽くなっちゃったよー細くなっちゃった!」としきりに言うのですが、本人はあまり自覚もなければ気にもしていないという。
      薬の副作用で今より10k以上太っていた時期があったので、それと比べたら痩せたとは思うのですが、あの時がわたしにとっては異常だったので現状なんとも思いません。
      むしろもっと痩せなきゃとかよく思います。

      今日どこ行こうね?って話になって、以前、置いてあるかはわからないけど、ブライスあるか見に行きたいと言っていた浜鑑行く?と訊いたら、今日はみぃちゃんが名残惜しんでいたレバ刺しに最後のお別れを告げに食道園に行こうと思ってるんだ、と言ってくれました。
      いとこに連れて行ってもらって知った焼肉屋なのですが、若干お値段は高いもののとても美味しいお店です。
      そこのメルマガは購読しているのですが、騒動のあともレバ刺しを出しているらしく、来月から法規制で食べられなくなる前に行きたいねと話していたのを覚えていてくれました(;v;)
      じゃあ、道順的に浜鑑寄ってから時間があればイオンに寄って、それから焼肉行こう!となって出発!

      途中コンビニに寄ったり結構悲惨な事故現場に遭遇したりしながらも浜鑑到着。
      見て回ったけれど、ボカロのプーリップが三体あったのと、えっくす☆きゅーとと何かのアニメのコラボらしきものが一体あったくらいで、ドールはやはりありませんでした。通販だよねーといいつつ古着のコーナー見に行ったら可愛いエナメルのぺたんこ靴を発見!しかも赤と黒二色色違いでサイズぴったり!お値打ち!ということで、最近とみに足が痛くてヒール履けないと嘆いていたわたしにうさひろくんがプレゼントしてくれました(;v;)
      これ!


      甲でクロスして足首一巻きするデザインで、底は完全にフラットではなく、とても低くて面積の広いヒールがある感じです。
      この日は厚手の靴下を履いていたので、あとで履き替えた時に若干幅が狭く感じましたが、割と新しいうちに売りに出されたみたいで伸びもなかったので履く内に慣れるでしょう。
      手持ちの靴がヒールの高いものしかほぼなくて困っていましたが、これでしばらくなんとかなりそうです**ありがとうさひろ!
      その後はお洋服試着したり、フィギュア見に行ったりとしましたが、焼肉行こーとなって浜鑑を後にしました。
      小さいしわかりにくいところにあるので、出るかなーと危惧していたけれど、助手席ナビで出たのでそれで!
      到着したら、開店一時間も経たないのに既に待ちの人がいて、すごいのねーと話していました。
      しばしアプリなどで遊んで待っていたら、呼ばれたので店内へ。混雑していました。
      頼むものを決めて、もちろんレバ刺しもちゃんと頼むつもりでいたらなんと本日は品切れですとのこと。
      食べられなくなる前に、と考えるのはみんな同じなんだなあと沁み入りながらもないものはないので焼肉を楽しむことに!

      火力が強くて結構焦げそうになりましたが、うさひろがおいしー!って何度も言ってました!わたしもせやろせやろ!って何度も言ってましたw
      普段食べ放題行くことが多いからこういうとこのこんなに美味しいと思わなかった、友達誘ってまた来てみようってうさひろも気に入ってくれたみたいで、一緒に行きたいと言って良かったと思いました。
      レバ刺し(というか生肉)にはエンカウントならずでしたが、美味しさ満点大満足でした!

      お店を後にしてドンキへ。
      入り口すぐだったのでちょっと見たかっただけの和服店でいきなりしつこい接客をされてげんなりしつつも、多少配置や雰囲気の変わったドンキに感心しました。
      わたしはお揃いで買ってもらったイヤホンを犬に噛み砕かれたのと、うさひろは仕事中にBluetoothで音楽聞こうとイヤホンを探していましたがなかなか気に入ったものが見つからず。
      もうすぐスマホ乗り換えで充電器を新しく買うのが嫌なわたしは、現存のに繋いで使える変換アダプタを買いました。
      時間と場所の関係で今日はでぃーちゃんをお迎えに行こうねって話だったので、飲み物と洗顔フォームを買ってでぃーちゃんをお迎えに行きました。
      なかなか来ないねーと言っていたら結構経ってからでぃーちゃん帰って来て、きけば、仲良しの偉い人ばっかりで抜けるに抜けられなかったのーごめんね、とのこと。
      こないだの雨で濡れた靴下の臭いがどーのこーのとうさひろご立腹でした。

      ここで最近毎日飲んでいるカフェオレの牛乳がないことに気づいてコンビニに寄ってもらったのですが、喘息の発作が出てしまって二人に心配かけてしまいました;;
      意識遠のいて記憶飛んだけど、朝にはなんとか呼吸音は普通になって良かったです。
      ポカリで薬飲んだら、吸収良かったのか割とすんなり深く眠れました。
      その割に朝眠いんですけどね。



      応援お願いします!
      にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
      にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
      にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

      0

        ほしいのは、

        JUGEMテーマ:なんとなく想う。

        体調悪すぎて寝たきりですがラップトップなのでPCはベッドでいじれるという贅沢な環境にいながら。

        Twitterで今日ブツブツ言っていたことをまとめてみます。

        春頃に一度死ぬ気で大掃除して、ものをたくさん捨てました。
        手紙とか、プリとか、ぬいぐるみとか、家具も。
        その時に生活に必要だと思ったもの以外はほとんど捨てました。
        かなり容赦なく捨てたつもりでしたが、今になってもその捨てたものに対する執着や後悔は全くありません。
        ものはなくなっても、思い出とか、それがもらいものだったらその時の嬉しさや相手の気持ちとかはなくならないんだな、とその時に実感しました。

        わたしの悪癖に、使わないのに、ちょっと目が欲しがると欲しい欲しいとなって、結局何にも生かせないまま捨てる、という悪循環を繰り返す所があります。
        片付けを折角して思うことがあったのに、今度はそれを活かせないでいます。

        多分、わたしの欲しいものというのは、物質ではなく、経験や感情や記憶なのだと思います。
        けれど、それらは目に見えないので、とても不確かです。だからものにかえて受け渡しが行われるのだと思います。

        春の片付けで、たくさんものを捨てたけれど、それでも大切な人との思い出や、相手からの気持ち、そう言ったものは本当に薄れることはありませんでした。
        むしろ、雑多なものに紛れて収拾がつかなくなっていたものから、大事な部分を抜き出して、純度が高まったように感じました。
        わたしが本当にしたいことは、多分感情や経験の記憶の共有なのだと思います。
        一緒に何をしてどう感じたかだとか、何気ない一言やしてくれたことがどれだけ支えになったかだとか、そういうことを、一緒に覚えておきたいのだと思います。
        その手段として、拙くともこうして文章にしたり、写真を撮ったりする方法をわたしは選んできたのだと思います。

        確かに、プレゼントされるのは嬉しいです。
        それが自分の興味のあるものや好きなものなら尚更です。
        でも、それはプレゼントされた「もの」が欲しかったから嬉しいのではなく、わたしが喜ぶことを喜んでくれる相手の気持ちが嬉しいのです。
        まして、それが、自分が大切に思う人の気持ちだったら、これからもきっと関係していける人からの気持ちだったら、ものそのものよりも気持ちだけでわたしは充分なのです。

        棚を埋め尽くしているフィギュアも、置いてあるだけになってしまって使っていないキャラクターグッズも、それをわたしが喜ぶために用意してくれた気持ちだけを大切にとっておいて、あるべき所に処分しようかと思っています。
        フィギュアは返して、活用していないグッズ類は本当にそのものを欲しがっている人に譲りたいなあ、と考えています。
        もともとわたしには実用品以外の特にキャラクターグッズ類を部屋に置くことで部屋の統一感がなくなることが好きではない所があります。
        でも、あの時これもらって嬉しかったよ、これはまだ使ってるよ、なんて思い出話を、大切な人たちと、これからもしていけたら嬉しいな、と思うのです。

        その一環も含めて、身辺整理みたいですが、使っていない口座の解約をしようとしてオンラインで手続きを昼間にしました。
        しかし、メモに暗証番号のヒントがあるにもかかわらず一定回数以上番号を間違えたので出来ませんでした。
        つくづく、こういう面倒もあるし無駄なものは持ちたくないなと思った瞬間でした。


        応援お願いします!
        にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
        にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
        にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ

        0
          calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          sponsored links
          Booklog
          Twitter
          AmazoWishList
          Rakuten Wiget
          THE INTERVIEWS
          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          recommend
          recommend
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM